2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出来上がり。

あらあら、日記7日目。 昨日取り掛かっていたうごメモの出来上がり。 なんでこんなに時間がかかるのだろう…。 かなり前から某Ⅲ世のオープニング風のこういうシーンのものをと考えてまして。 そんなときにあらわれたとうほさんのキャラクター、「G・コックロ…

どっぷりうごメモ

あらあら、日記6日目。 今日は一日どっぷり、うごメモ。 まいった…相変わらず作業が遅くて6時間ほぼぶっ続けで描いても まだ出来上がりません…。 そんな中、お気に入りに加えさせてもらってたなおみさんが、 少しうごメモを離れられるとのこと。 そのお知ら…

"夏休みの宿題は最終週にあわてて"が基本です。

あらあら、日記5日目。 うごくメモ帳がVer.2になっての新しい機能、 シアターからコメントを描けるのが何気に楽しかったりします。 今まで描きたかったけど、なかなか描けなかった作者さんのキャラを ちょこっと描かせてもらえたりすることに味をしめちゃっ…

Ver.2での初作品

Ver.2での新機能、範囲を指定して貼り付けたり、 レイヤーごとで描画できたりします。 その機能を使う練習を兼ねてのVer.2での初作品。

来た。

あらあら、日記4日目。 うごくメモ帳バージョン2が配信されました。 何気に便利そうな範囲指定の機能。 塗りなどの場面で多用できそう。 すでにすごい作者さんの作品がますます、すごいことになりそうな予感。 そうそう、うごメモはてなでいつの間にやら市民…

でけた。

あらあら、日記3日目。 やっと、でけた。 ずっと参加したかった作品、とうほさん原案の「UGOMEMOFANTASY」。 1日あたり2、3時間ずつ、本格的に取り掛かってから1週間ほどかかってしまいました。 これがうごくメモ帳初期バージョンでの最後の投稿作品になるの…

バージョン2が

「毎日書くようなことはないかもしれない」と言いつつ2日目。 うごくメモ帳バージョン2が、4/27(月)に配信開始。 今取り掛かっているものを配信開始までに投稿したいけど、できるかしら… 何でこんなに作業が遅いのか自分でも不思議ちゃん。 これ(右側の花魁)…

あらあら、日記はじめました。

あらあら、日記はじめました。 たぶん毎日書くようなことはないかもしれません…うごくメモ帳、投稿するために描いてますが作業が遅くていけません。 とりあえずがんばります。