2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涙目

終わる気がしない…夏。 いろんな意味で。 「こんなのになんでこんなに時間かかってるの?」 …ふえ〜ん

己に言い聞かせ

誰かに伝えるフリをして自分に言い聞かせています。 そうしないと自分が凹んでしまうからです。 いろいろうまくいきませんが、目指すところだけは見失わないようにします。

嘘をついてしまいました

海外の人との接触の話が続いてなんですが、嘘をついてしまいました…。 外国の人に。 たぶんこれがもとで戦争だな…。 みなさん、平和な日々を壊してごめんなさい。 というほどのことでもないんですけど、結果として嘘をついてしまってます。 さっき気づいた。…

さぼり気味

ダイアリー、さぼり気味。 きちんとしましょう。はい。 今描いているうごメモは音を付けたいなと思いまして作ってます。…ました。 一応、昨日できました。音。 「曲」といいたいところですが、理論などわからないで作っているのであえて「音」と。 しかしな…

猫大好き

海外で「Flipnote Hatena」がはじまって、動きのあるメモを作成されてる方を何人かお気に入りに追加。 その中の一人の方が、拙作「走るネコの練習」にコメント付けてくださって、もう、うれしくてうれしくて。 はじめて☆やコメントが付いたときと同じくらい…

誰だかわかるか〜い?

Mさんですよ。謎のアザ発見。 時をかける少女のワンシーンから借用しましたよ。 いつものように乗り遅れ気味ですが、強化月間ということで描いてみました。 髪も結わず、白衣も着ずでは誰だか描き分ける技術は持ち合わせていないので、シャワー浴びてるけど…

あとまわし

「楽器と女の子」 構図だけしか決めずに「描きながら固める」に挑戦。 いつも以上に時間がかかりました。 はじめは黒Tシャツにジーンズにしたけど、足の開き具合が違和感があって…結局こうなりました。 服装とか髪型とかキャラクター(性格)をある程度固めな…

バクテン少女

下書き終えてから1週間以上放置してたのですが…やっと形にできました。 「バクテン少女速度6」 こちらは動作線(?)を使わないで手足の輪郭をきっちりそのまま描いたバージョンをgifにしたものです。 個人的にはきっちり描いてしまう方が好きです。 (うごくメ…

やってないでござる

やってないでござるやってないでござる。 「8月から本気出す」に追随しようと思ってたのにもう2日も経ってしまって、なにもやってないでござる…。 何か作業始めると無駄(?)に時間がかかってる気がする。 いやかかってる…。 はてなハイクでエントリーした「…