2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連続再生

うごくメモ帳のシール機能使って、ならべかえて連続再生すると「UF」わくわくしちゃう。 話は飛び飛びのはずなのに間にあるできごとを想像しちゃったりするともうたまらん。 そんなことしてたらですね、そうへいさんの29話に「インスパイア」されちゃって。 …

やっと

やっと、はじめての殿堂入りを終えクチバ(カントー)に上陸しました。 「ダイアリーに書いて、記念に1枚らくがきでも添えましょう」 なんて軽い気持ちで描きはじめたら、対象が多くて時間がかかった、かかった…。 寝てないでござるー。 このメンバーじゃきつ…

かゆい

ミツバチに刺されるという初体験から1週間。 金曜日頃は痛みも腫れもなく、刺されたこともすっかり忘れておりました。 しかし、何これ?突然。 かゆい、かゆいよ。 すっかり忘れてたので、何気にポリポリとかいてしまったら、再び赤く腫れてしまいましたよ。…

上がって落ちて

ハイクのお絵描きで自分のミスで途中で消してしまったり、投稿段階で蹴られたときのガッカリ感はもうね…。 言葉が見当たらない。 昨日はちょっとしたことで気持ちが盛り上がったり落とされたり。 Miiコンテストチャンネルのお題「ドラキュラ伯爵」でまた頂上…

初体験

こんなことダイアリーで書くのもどうなのだろうと思いつつ。 恥ずかしながら、この歳ではじめて経験しましたよ。 ええ、ええ、初体験。 まさかこの歳まで経験しないとは思ってなかったし、今さら経験するとも思いませんでした…。 こんな鈍い痛みがあるものだ…

ちょっと行ってきます

先月のM強化月間にはじまり先月末からのUF、y.kさんの「まばたき」と… 「描いてみたい」と思う良い切欠を立て続けに与えてもらってるような気がしてます。 (勝手に)大変ありがたかったり。 UF…「描いてます」と言ったものの、もうかなり長い間、形にできない…

あれぇ?

あれぇ?描いても描いてもどんどんヘタになっていくんですけど…。 まったく進みませ〜ん。 ポケモンまでにはひとつ出したいんだけど。 はふ〜ん…

あわあわ

さぼってたわけじゃないからね。 すっかり忘れてたんだから。 5日も空いてしまいました。 ハイクで見かけたネコの毛のフェルト指人形。 我が家のネコさんの毛でも作ってみました〜。 小さい方が最初にためしに作った方です。 耳の整形が難しいんだな…。 と、…

もう2日?のつづき

(前日の)続きで〜す。 「同じパターンの使いまわしで割と楽」って書いてしまったけれど、よく考えると白衣の広がりでごまかせてたような気がしないでもない…。 円錐状ですものね…。間違いなくこれのおかげだな。 べ、別に楽しようと思って円錐状に描いてたわ…

もう2日?

あれ、もう2日? このエントリーは1日付けになりますが、もう2日? 昨日、ダイアリー書こうとしてて眠ってしまったので、また日付の感覚がずれてしまったような…。 もう2日…。 一昨日の出来事を、しかも数週間にわたる制作過程を軽く振り返る内容を「ダイア…