2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終わってしまえばなんてことない繰り返し

プロフィールのバトン、やっぱりまわすべきだったかな… 「バトンまわそうゼッ★」と題するプロフィールを書くうごメモで ご指名いただきました。 こんなブログまではじめておいて矛盾していますが、自分のことを知られるのが どうも苦手です。 こちらから「よ…

なんぞこれ

うごメモはてなのマイページを見たら名前とidの下に何やら見慣れぬ文言が… 「もっとお気に入りに追加するには」 昨日(今日の夜中)はなかったような。 むむむ… なんぞこれ うごレターの保存期間云々で「来週お知らせします」と書いてあったものがこれですね。…

お絵かき広場

昨日のことですが、うごメモの「お絵かき広場(御指名制)」という作品で 声をかけていただき参加しました。 次の人を指名、お題を設定して、描いてもらいながらつないでいくというものです。 原作者はムーさん。 夢はうごメモ全ユーザーの参加だそうです。 ご…

ハイクでお絵かき…ピコーン!

今日は昼休みと暇な時間にはてなハイクで、2点ほどお絵かきをしたら 終わってしまった感じです。力尽きました。 ただ、それでぼんやりしてたら、何か見えましたよ。 お話の弱かった部分のアイデアが浮かびました。ピコーン! ひとつにつながるかな。 うんう…

お絵かき

詳細編集で直接、お絵かきもできるのですね。 知らなかったよ〜。 試してみました。 むふ〜。 マウスで描いてます〜。慣れないので難しいです。 ん〜、胴長だったなぁ。目の周りの大きさも違うし…。 描いたものはfotolifeに保存されるのですね。 なかなか楽…

ハイク

数日前からはてなハイクに手を出してみたものの… いまだにどういうものなのか手探り状態です。 何かキーワードとそれに関連する事柄や絵、写真など 投稿するものだということはわかったのですが… キーワードを勝手に書き込んでましたが、それでいいものなの…

悪い癖

ちょっと気分転換に描いてみたら面白くなっちゃったけど、 清書するのは大変だな(人様の企画作品だし)というものを2つばかり。 というか、さかめがねさんがブログでGIF出力したものを公開してたので真似してみましたよ。 ねじめさんの作品「出陣帖」に参加さ…

ぁはぁ〜ん、ポケモン。

そろそろ毎日書くようなこともないなあと思っていたら… DSでポケモンの新作(というかリメイク)ですってよ、奥さん。 「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」 なんというプレゼント。 GBでの赤・緑は遅れてはいったのですが、その後ははまっ…

あせあせ。

あらあら、日記14日目。 2週間続きましたとさ。 GW明けだからでしょうか?というか、GW中もなんですけど。 うごメモ、みんななんとなく作品の水準高くないですか? 少し焦燥感に似たものが…こう…。 下手なことはできないぞっていう。

お話作りは難しい。

あらあら、日記13日目。 今日はメイドイン俺を開封したり、うごメモに集中したり。 お話作りってやっぱり難しい…。 とうほさん原案の「UGOMEMOFANTASY」に参加させてもらって、 7話に引き続き8話に取り掛かっているのですが…。 やっとラフというか下書きが終…

雨だけど。

あらあら、日記12日目。 今日はおでかけ。 というよりお供? やっぱり目的のないブラブラしながらの買い物は苦手。 疲れました。

描き描き。

あらあら、日記11日目。 今日は一日、うごメモ描いたり、ながめたり。 拙作「もしよかったら使ってね」という風車(かざぐるま)のうごメモを BABさんが使ってくれました。 感謝、感謝。 素材として使ってもらうことを前提に投稿したものだったのですが、 再生…

モチベーションのサイクル。

あらあら、日記10日目。 おお…大したこと書いてないけど10日続いた。 うごメモ描いてるんですけど、何度もここで嘆いているように 作業が遅いんですね…。 うごメモに限らずですが、自分にとっての良い結果が、 人に見ていただけることがモチベーションとなっ…

今日はのんびり。

あらあら、日記9日目。 今日はのんびり。 起きたら昼近かったのでシャワーの後、 PCの前に座ってうごメモの作者さんたちの作品を ゆっくり眺めました。 DSiからもコメントを付けられるようになりましたが、 これについてちょっと自省… 言葉(文字)でも思うこ…

Wiiの間

あらあら、日記8日目。 今日はうごメモではないことを。 本日、Wiiで「Wiiの間」配信開始。 DSiでは「どこでもWiiの間」配信開始。 簡単に言っちゃうと映像配信のための器なんですけど、 「自分で見ようとしない限り見なくていいよ」という強制視聴でない仕…