2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やったでござる

やったでござるやったでござる。 またうごメモとまったく関係のない話題なのですが…。 Miiコンテストチャンネルのお題「佐々木小次郎」で頂上へ行けたでござる。 「不思議の国のアリスのようなMii」以来、約1年8ヶ月ぶり2度目の経験でござる。 うれしいでご…

バタリ

土曜の夜から発熱と頭痛で倒れておりました。 なんとか生きております。 人様の心配するテストの罰が当たったのかしら…。 土曜日にクーラーをつけた中で、18時間も寝ていたのがいけなかった…。 でも、思えば3カ月おきに同じようなことを繰り返しているような…

買ってしまいました

ペンタブを買ってしまいました。 線が震えちゃって大変です。難しい。 また一から練習でござる。 うごメモはバクテン少女速度6〜7とブカツ描かなくちゃ。 ブカツは締め切りに間に合うかな…。

よくあること

ときどき、途中でテーマがどこかへお出かけしてしまいます。 こういうことはお絵描きに限った話でないから困っちゃう。ちなみにこれは「鎖骨女子」が出発点です。 投稿しちゃったけどね〜。

大きな声で叫びたい気分でござる

ハイクとフォトライフで市民になっていました。 気付かなんだ。 ごまめさんとキムくんさんから受け取ったおえかきリレーがまだできてない…。 ごまめさん、ここ見てたらごめんなさいでござる。てへ。 手をつけてはいるのですが、もう少しかかるかもしれません…

かけひき

またハイクのお絵かきの使いまわし。 我が家のネコは機嫌がいいときにしかしてくれませんが、 こんな状態に顔を近づけて爪で鼻をツンツンされそうな間合いをとるかけひきが好き。 そんな絵のつもりなのですが、ちょっとかわいくなかったかな…。 むふ〜んっ……

Mii その3

昨日に引き続きまして「Mii、勢いで作っちゃった」第3弾。最終回でございます。 まずはこの2つ。 「ねじめ」さんの「ねじめ」さんと 「ヒロ」さんの「凪」さんです。 ねじめさん、あごのシャープな顔だとかわいくなくなっちゃったので、ぽっちゃり顔ですけど…

Mii その2

感想いただいたりでうれしくなっちゃって調子にのって、 「Mii、勢いで作っちゃった」第2弾でございます。 まずは「原作者ご本人がすでに作られてその画像も拝見してるのに作っちゃうって どうなのよ、失礼じゃないの、ホントごめんなさい、ごめんさい、スイ…

暑おすなあ

ぐたーり… 昨日のうちに何か七夕の絵を描けばよかった…

Mii

他の方のダイアリーでMiiの話題が立て続けに挙がっていたので勢いで作っちゃった。 昨日の朝、お出かけ前に慌てて作って、写真撮って、アップして…とダイアリーを書くまではたどり着けませんでした。 朝からバタバタと何をやってるんだ。 左からとうほさんの…

ネコ集合

はてなハイクでのお絵かきの使いまわしですが。 なかなか思い通りの位置に線が引けないとか、もう少し細かく描き込みたいなどのストレスはあるもののマウスでの描き方にもなんとなく慣れてきちゃった感じがします。 さすがに最後の方は力尽きた感がありまし…

あらやだ

今日(これを書いてる時点ではすでに昨日)は休みでしたので、 夜から朝にかけて、はてなハイクでお絵描きをしてまして。 ここ数日の暑さに比べれば若干気温も低かったので(@関東)、 寝ずに勢いで午前中いっぱい使って、クーラーの掃除を兼ねて部屋のお片づけ…