2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなTシャツ2009欲しい!

はてなTシャツ2009欲しい! うごメモのライムのMで。 25日にふれた浮かんだ絵、こんなです。 そのままですね…フリスビーとそれを追うネコ。 ネコのポーズもそんなに生かせてないという。 せっかくなので、Tシャツプレゼントキャンペーンに絡めて Tシャツを着…

ネコ走る

「Wii Sports Resort」買っちゃいました。 「トモダチコレクション」の発売前にどちらを取るか迷ってて、 「Wiiモーションプラスはこの先も使うだろうな」ということで「Wii Sports Resort」を。 両方買ったら(買えたら)良いのに…この先も出費予定があるので…

うぎゃ

こんな時間になってしまったでござる… 一度、目入れまでたどり着いたのにブラウザのタブを間違って閉じてしまい… にんともかんとも…一から描き直したでござる。 それと…まったく別な話ですが… はてなのアンテナの感度(反応)がなんだか悪いでござる。 ちょと…

びしゃっ!!

よく考えたら今日は土曜日じゃないですかぁ! 休みで昼過ぎまで寝ちゃってて 「あぁ、ダイアリー更新しなくちゃな」、「結局、土日はうごメモ関連は何もしなかったなあ」 なんて思っちゃったら土曜日じゃないですかぁ! 一日得したのか?損したのか? 暑かっ…

ペンタブ欲しい…

安いものならばそんなに逡巡するほどのものじゃないのだけれど… 今まで絵を描いて公開するようなことはしてこなかったので、 この先も使いどころがあるのかどうかで迷うところ… でも描いてみるとそのたびに欲しくなっちゃう。 マウスでいきなり描きはじめる…

ボン!

15日のダイアリーでふれた「爆発」を上空から見てる練習です。 手を加えていった順で貼ってみまーす。 これが一番最初に作ったものです。 周囲に広がっていく煙が中央に吸い戻されるような感じを描きたかったのですが、 ちょっと違うな。 治まり方も早いし、…

クル、キョロ

6/9のキョロキョロの続きですー。 思ってたより難しかった…。 これで合っているのだろうか? 動き(周回)が一部早くなるように感じるのは、女の子が左45°上体を周回してくるカメラ方向に向けるから… で、合っているのだろうか?合ってる? これとは別にじゅん…

落下でなく…

今日は別の絵の練習。 いろいろやり始めて、どれも終着を見ない傾向の第一歩の予感!! 高いとことろから落下→大きな鳥の背中に落ち→舞い上がる鳥→ 鳥の背中で風をうける人物→背中越しの広い大地→空へとカメラがパーンみたいなよくあるパターンの絵の練習し…

はて?

今日は日付が変わってもう12日… 昨日は覚えてるとして、10日はどこへ行ったのだろう? というようなことが時々あるんです。 同じようなサイクルのはずなのに基準となるはずのスケール(物差)が微妙にずれてるから こんな差異が生じるんだな、きっと。 人の感…

キョロキョロ

参加型のうごメモや素材メモを見るたび、それぞれの作者さんのプレゼン能力というか、 狙いどころというか、何か提示する方法のうまさをうらやましく思います。 見て「あー、参加したい」「使いたい」って素直に思っちゃう。 作業の遅さでタイミングを逃しが…

無計画なハイペース

先週半ばから今日までに参加型のうごメモ4つに参加しました。 全投稿数から見るとなかなかのハイペース。 しかもそのうち3つが動きのあるものだから、かなりのがんばった感が。 何か理由とか目標があってのこの数ではないんですけど、 基となる原作や他の方…

夢のお話

睡眠中の夢のお話。 起きた後も細かく覚えている夢のパターンはだいたい同じだったりします。 中学のとき陸上部だったのですが、同じ部活だった女の子が登場。 もう十数年会ってないのになぜに? 何やら、遊園地(後でわかる)に一緒に行くのですが、入り口に…

クルクル

昨夜は帰宅後にうごメモを見たり、ダイアリーを拝見したりした後に眠り込んでしまい… 朝はあわててシャワーを浴びて出かけたものの予定変更でぽっかりと時間があいてしまったので コソコソとピカチュウを描いてみたのでした。 ずっと前から、ワラワラとピカ…

描きなれないものはひたすら描くしかないの巻

一昨日だったか、その前の日だったか…どなたかの作品で 女の子を描くものを拝見して、自分もこっそり練習してみました。 はてなハイクのらくがきでネコと戯れる女の子っぽいものを以前描いたので それをベースにして描いてみようとはじめたのですが… どうみ…

こんにちは、6月

早いな、もう6月。 ここ数日、同じルーチンで記憶がぼんやりというか、自分の言動とその日付が一致しなかったり。 いろんな方のうごメモやダイアリーを拝見して「おー」とか「なるほど」「うんうん」と 思ったことは覚えているのですが。 いけませんね。 こ…