描き描き。

あらあら、日記11日目。
今日は一日、うごメモ描いたり、ながめたり。


拙作「もしよかったら使ってね」という風車(かざぐるま)のうごメモ
BABさんが使ってくれました。
感謝、感謝。


素材として使ってもらうことを前提に投稿したものだったのですが、
再生スピードが7とか8という速いものを前提としていたり、
うごくメモ帳の初期バージョンでは再生コマ数全部に描き加えてもらわなくてはいけないという
なんとも欠点だらけのお粗末なものでした…
(投稿当初にKiLLさんが挑戦してくれて、これも感謝、感謝でした。)




バージョン2になって別レイヤーに描いたものを重ねて貼り付けたり、
異なるメモ間で範囲を指定してコピーできるようになったので既存の作品と
組み合わせることもできるようになりました。
BABさんも既存のメモの一部との組み合わせという作業をされたようです。


BABさんの作品では他の作者さんの投げかけたものをうまく昇華する様や
バージョン2での新機能での試みが見られてとても勉強になります。
ありがたいことです。
BABさんの作品群はこちら