お話作りは難しい。

あらあら、日記13日目。
今日はメイドイン俺開封したり、うごメモに集中したり。


お話作りってやっぱり難しい…。
とうほさん原案の「UGOMEMOFANTASY」に参加させてもらって、
7話に引き続き8話に取り掛かっているのですが…。
やっとラフというか下書きが終わりまして…、
それだけで200ページ越えました…うん、詰め込み過ぎ。


前回、セリフを読んでもらえるように同じ文字のページを
大体、3〜4ページ使ったので単純計算で600越えるわけですが…
間違いなく容量足りません。
前・後編にしてしまおう、そうしよう。


全体の流れはすぐに思い浮かんでも「これも説明したい、描きたい」と
やっていると、どういうアングルの画でそのセリフを言わせたらいいのかとか
このセリフにしたら筋の到達地点にたどり着かなくなっちゃうとか、長すぎるとか。
…難しいですね。


メイドイン俺も第1回のコンテスト期限までに作り方は習得できないな、きっと。
そんな無計画な人間の一日のできごとでした。