ボン!

15日のダイアリーでふれた「爆発」を上空から見てる練習です。
手を加えていった順で貼ってみまーす。


これが一番最初に作ったものです。

周囲に広がっていく煙が中央に吸い戻されるような感じを描きたかったのですが、
ちょっと違うな。
治まり方も早いし、何かもの足りなし…大爆発という規模じゃなさそうだ。








爆発の瞬間を白黒反転させて、地面に爆破痕(?)のようなものを加えてみました。

まだ、煙の治まり方は違和感があるままなので…








わかりにくいかもしれませんが、圧が逃げて煙が消えていくような感じを
外周に足してみました。

でもやっぱり中央(上に舞い上がった煙)のタイミングが早い気がするので…








消えていく段階で徐々に右上へずらしてみました。

風に流されてれば消え方も早くてもいいんじゃないかなあと。
どんなもんでしょうか…




と、こんなことばかりやってるのですが、使いどころが思い浮かばないなあ。


…いろいろ考えて無理やり短いお話の下書きを終えてみましたが、
さていつものごとく、形になるでしょうか…きちんと出来上がるでしょうか。
乱戦!ポケモンスクランブル」で遊びはじめたので…