ネコ走る

Wii Sports Resort」買っちゃいました。




トモダチコレクション」の発売前にどちらを取るか迷ってて、
Wiiモーションプラスはこの先も使うだろうな」ということで「Wii Sports Resort」を。
両方買ったら(買えたら)良いのに…この先も出費予定があるのでがまん。


で、軽く一通り遊んでみてカヌー、自転車やらスカイレジャーが楽しかったです。
スカイレジャーにはスカイダイビングや飛行機を操っての遊覧飛行がありまして、
Wiiリモコンの微妙な傾きでも反応するので逆に難しくて…そこがなかなか楽しいです。

それとフリスビーが難しい…振り加減というか傾きというのか、いまいち要領がつかめません。
フリスビーを追っていく「わんこ」がかわいいんですけど。


まだ、あまりやりこんでないのでそんな感じです。




数日置きのダイアリーなうえに最近うごメモ関係の内容がないのもいかがなものか。
女の子の練習はこれしかできてません…もう一段階引いた画のものも作ってたのですが
出来上がらなかったのでとりあえずこれだけ。


毎度、体格がガッチリしすぎだなあ。
描くたびに同じ人なのかどうかも怪しくもありますが。




これとは別に冒頭の「Wii Sports Resort」で遊んでいて、浮かんだ絵を一枚描きたかったのですが、
そのイメージ作りをうごくメモ帳ではじめたらとんでもない方へ…その結果、こんなものが出来上がりました。
(当初浮かんだ絵にはたどり着けず)
「走るネコの練習」



手前側の後ろ足の蹴りの力が逃げてるような気がしないでもない。
たぶん背中や腰の線か、腿の位置が間違ってるのかもしれません。
こちらは試行錯誤の下書き段階のものをgifにしたものです。


線が荒い方が誤魔化せてて好きです。
この「走るネコ」が絵の中に必要だったので、側面から見た足の様子を一枚だけ
描いてみたらこうなりました。


他にもいろいろ浮かんではくるのだけれど…なかなか形にできませ〜ん。
(時間的にも能力的にも)