なによ


ほぼ2週間ぶりにうごメモに触れてみました。


久しぶりに触るときや何か描こうと思ったときにはいつもそうなのですが、はじめに練習で自分の中の「魅力的な娘」を描けるかな?どうかな?というのが、なんとなく調子をはかる基準になってます。
で、何枚かというか何回か描いては消してるうちに一枚「どうだろう?」というものが描けました。
それが今回の場合、1コマ目。
イヤホンで音楽聴いてて、頬杖、うつむきかげん。
で、これの11コマ目になるのかな、見られてることに気づいて顔を上げた絵。
それを描いて頬を赤らめてみたら間を埋めたくなって…1コマ目と同じポーズを2枚足して、3回繰り返してと…。
ちょっとムッとしてみましょう。
ムッとしたら、見てることを問いただすだろう。
「何見てんのよ」か「何だよ」か「何よ」か…。
「な」のときに大きな動きにしてみましょうか。


ってな感じで30コマ。
「な」のときに大きな動きにしたつもりなんですが、線が複数でウネウネしている分もっと大きな動きでないとメリハリないのかな。
で、こんな感じでそのままgifでダイアリーのネタにしようとも思ったのですが、眺めてるうちにかわいく思えたので投稿してしまいました。


このくらいのものをきれいに1時間くらいでササッと描ける人になりたい。
なんだかんだで、2時間ちょっとかかってしまってます。
頬杖のときに歌を口ずさんでてそれを見られたことにしてみたけど、やっぱりやめたりしてるのもあるのか。
「に」のときのゆがみが酷い…。