欲しかった

パーカー応募用メモの変更前のもの。


そしてこうなりました。


とにかく「我慢」して間を埋めていくことを目的に描き始めた練習用メモ。
制服の女の子だったでのです。
変更前のものは、15日にはできあがっていました。


移動方向が2つあるものは描いてない気がしたので、この後にスキップして前方へ移動。
その後は何かしゃべらせるというということだけ決めていたのですが…。
とりあえず、この動きの「トントン、クルリン、ッパ」とでも人差し指を立てながら言ってみようかななんて思っていたら、パーカープレゼントということで急遽変更しました。


そう決めてはいたものの、土曜日までまとまった時間がとれなかったのと思ったより大変だったので、締め切り当日の投稿直前まで作業をしていたという…いつもと同じパターンでした。
スキップ難しいよ…。
頭の位置の上へ伸び上がりと着地時の沈み込みの緩急だってのはなんとなくわかるんだけど…。


「我慢」を練習目的にしていた割りにやっぱりスキップのところはちょっと足りないのかしら。
移動の軸もずれてる気がしないでもないし…。
言葉を発しているときの体の上下、特にパーカーの「カー」のときにちょっと上がって、「欲しい!」で深めに沈むのは意識して描いてみましたよ。
表情が残念だけれども。


当日16:00ごろに動きの部分は終わって、塗りはじめたところで、
「ひょっとして間に合わないかも」と思って描いたのがサムネになっている絵です。
描いたはいいけど塗りも間に合ったし、どう処理しようか困った結果があんな感じです。
いきあたりばったり。


という3日前のできごとでした。
…こんな感じなので。
さあ、今からクリスマスのメモ作ろう!




…かな。