09→10

あけましておめでとうございます。


晦日、元日とめずらしく2日連続でうごメモを投稿してみましたよ。
当日に作リはじめて、当日に投稿。
久しぶり。




晦日に投稿したものは、「今週のお題:さよなら2009年うごメモ」用。

クリスマス&1周年のメモを作りそこねて、1ヶ月以上投稿していなかったので「何か作らないと」と思い立って作ってみました。
クリスマスからもう1週間経ってるのね…。
思いついたのは2日ほど前ですが、「ふりかえる」と「あっという間」から。
人物は4パターン、数字も数パターンの組み合わせ、使いまわしの簡単なものです。
こんな感じのものでも1時間以上かかってしまう…。




先ほど投稿したのは新年のごあいさつ用。

これは8枚の使いまわし。
トラが吼えるようなものを作ろうとしたら難しかった…断念。
小さくして逃げました。
「謹・賀・新・年(タタン、タタン、タタン、タタン)…」のリズムで走るイメージで、ネコの走りより重量感があるようにしたつもり…つもり。


う〜ん…今年は(も)「もっとかわいく(魅力的に)」、「もっとていねいに」をテーマにしよう。
そうしよう。


そんなこんなで…僕にとってもみなさんにとっても良い一年でありますように。
今年もよろしくお願いします。