やってないでござる

やってないでござるやってないでござる。
「8月から本気出す」に追随しようと思ってたのにもう2日も経ってしまって、なにもやってないでござる…。


何か作業始めると無駄(?)に時間がかかってる気がする。
いやかかってる…。




はてなハイクでエントリーした「ふんどっし娘」なのですが、こちらは法被を着ていないバージョン。
15時ころからはじめて、髪型と顔が上手に描けないので何度もダラダラと描き直してたら4、5時間経ってました。
ああ、あれだ…縁取りのない絵にしてみようと途中で変更したのも時間がかかったんだな…。
なんでこんな絵(テーマ)なのかというとたぶん、ハイクで他の方のエントリーの「8月1日だからみんなで801枚の〜」と「8月2日だからみんなでぱんつの絵〜」が影響しています。


影響されやすいのね。
明日から本気出す(予定)。