バクテン少女

下書き終えてから1週間以上放置してたのですが…やっと形にできました。
「バクテン少女速度6」



こちらは動作線(?)を使わないで手足の輪郭をきっちりそのまま描いたバージョンをgifにしたものです。
個人的にはきっちり描いてしまう方が好きです。
(うごくメモ帳がバージョンアップしたから、書き出したgifの動きがそれほど遅くならなくなってる?)


今、見直してみると頭の位置の変動の幅が少ないですね。
もう少し大きい方がよかったのかもしれません。
着地の後のコマの体の沈み込みが、もっと深いと迫力というか躍動感が増すかな?




うごメモもお絵描きもですが、「描いてて楽しい」とか「これを描きたい」っていうポジティブな時期と描いても自分の技術、知識のなさにどんどん凹んでいく時期が波のように繰り返してます。
ここ数日は凹む波の時期のようで…なんとかひとつ形にしたいと思って、動作(テーマ)がはっきりしてるこれに取り組みました。


次はブカツだけど間に合わないな…。