あとまわし

「楽器と女の子」


構図だけしか決めずに「描きながら固める」に挑戦。
いつも以上に時間がかかりました。
はじめは黒Tシャツにジーンズにしたけど、足の開き具合が違和感があって…結局こうなりました。
服装とか髪型とかキャラクター(性格)をある程度固めないと描けないです…。
慣れてる人はそんなこと考えずに描けちゃうのかしら?
照明とかもっときちんと描くつもりでいたのですが、根気切れ。



うごメモの話。
「ブカツ」の締め切りが決まってるんだからさっさとやればいいのに…。
「やるべきこと」があるときに限って別の新しいことに手を出して、やり始めるとそっちが楽しくなっちゃうというよくあるパターンに陥っております。


まだ数日あるけど、あきらめよう。
こうして「あとまわし」が積み重なっていくのでありました。