とりあえず

とりあえず、31話(仮)として描きはじめました、「UF」。


下書きの段階で今のところ終わってるのはタイトル含めて8カット。
速度6で240ページちょい…セリフまったくなし、グリグリ、ヌルヌルのような大きな動きもなしで容量半分くらい…。
本描きは4カット目です。


一応、1話分を3つに分けようかと考えてるのですが、この8カットを1つ目にいれて容量いっぱいまで描くと中途半端なところで終わりそうな予感。
「プロローグ」のような感じで31話枠確保にしちゃおうか迷うところ。


話の流れとして今描いてる部分はなくてもいいような気がしないでもないけど、同じカット、シーンを1話通して何回か挿入していくようなことをやってみたいのです。


背景などの重なりを消す作業がほとんどですが、1日2時間ほど描いててこのペースだから、何かが良くない…効率が悪い。
なぜにみんな、あんなに早くきれいに仕上げられるのかしら?