さぼり気味

ダイアリー、さぼり気味。
きちんとしましょう。はい。


今描いているうごメモは音を付けたいなと思いまして作ってます。…ました。
一応、昨日できました。音。
「曲」といいたいところですが、理論などわからないで作っているのであえて「音」と。
しかしながら、絵の方ができあがらないという。
がんばりましょう。きちんとしましょう。はい。




話はかわって海外のうごメモ
はじめは「日本とあまり変わらないなあ」という印象をもっていたのですが、ちょっと長めの作品を見るとカットの切り替わり方(タイミング)とか、音の付け方とかいい意味でやっぱりちょっと独特な感じがしてきました。
「どう」とは説明できないのですが、「ああ、外国のものだ」という気がします。
少なくとも僕の中にはないなと。勉強になります。


上の話とは関係ないのですがこれ、かわいいですよね。
Fuzzgrumさんの「Bathing Otter」という作品
北米・南米エリアの方。


別の方ですが、この方の作品もかわいいですよね。
欧州・オセアニアエリアの方。

うごメモはてな


他にもかっこいいなと思ってお気に入りにいれさせてもらった方がいて、プロフィールみたら職業がグラフィックデザインとミュージシャンだったり。
ああ、やっぱ違うんだなと思ったり。


海外の方もダイアリーを始めてるような方がいるのですが、どうやら今のところ表記が日本語のようです。
わたしは英語はできないのでなんとなくなのですが、「ちょっとわからんな。これでいいのか?」というようなことを書かれていて(たぶん)、別の方が自分のダイアリーで詳しく解説されてたり。
「外国人すげーな」と。


そんなこんなで、「きちんとしましょう。はい。」という気分だけがわきあがるのでした。